day to day

子育て、はたらく、そのまわりの生活などをかいてます。

おかあさんといっしょ ファミリーコンサート

11月1日〜4日 NHKホールで開催された

おかあさんといっしょファミリーコンサートへ行ってきました。

f:id:mhkhmhkh:20181104075515j:image  

初めてのおかいつコンサート!

親もテンションが上がります。

 

なかなかチケットが取れないと聞きますが今回は直前チケット発売(2次募集的なの)もあり、そうでもなかったの...?なんて思いました。

なにはともあれチケットをゲット出来て良かったです。

 

当日にならないと座席が分からないのでドキドキしながら会場へ。座席番号を渡されると、2階席のF 11列でした。B席のチケットなので2階席は仕方ないです。Fブロックは舞台からみて左側でした。中央が良かったな〜...

それでもこの席はラッキー?席でした。

 

〜15時になりいよいよ開演です〜

幕が上がって、おにいさんおねえさんが見えると歓声があがります。

ステージに夢中になっていると、すぐ近くにムームーがいる!!

至近距離で手を振ってくれています。手を伸ばせばタッチ出来そうな距離です。

2回程手を振りに来てくれました。これには娘も大興奮!わたしも嬉しくなりました。

(11列の前は通路になっているので、そこへムームーがきてくれたようです)

 

そして本編スタート。

セットリスト載せます。

・オーバーチュア

・あおうよ!

・ガラピコぷ〜のテーマ

・秋のマーチ

・やきいもグーチーパー

・ドコノコノキノコ

・ふゆのプレゼント

・パント!

・もっと降れ

・ムギューだいすき

ポップンポップコーン

・うみ

イカイカイルカ

・かにダンス

・ゾクゾクうんどうかい

・ブンバ・ボーン!

・チューリップ

・ちょうちょう

タンポポ団にはいろう!!

・花のワルツ

・めぐるきせつ

そよかぜスニーカー

・ぼくらのうた

・べるがなる

 

春夏秋冬がテーマなようで、それぞれのうたとお話しがテンポ良く進んでいきます。

踊りながら歌うおにいさん、おねえさん、

声がぶれずとっても上手でさすがプロでした。

よしおにいさんはバク転を決めて格好良かったですし、りさおねえさんのパント!もみることができました。

席が遠かったので残念ながら表情はみえませんでしたが、臨場感がちがいました。

 

最後の曲、「べるがなる」まであっという間の1時間でした。親子でたのしめたので、とても良かったです。

今回の公演(11/1〜4)は12/2にテレビで放送されるそうです!

◯放送日◯

2018年12月2日(日)

16:00〜17:00

Eテレ