day to day

子育て、はたらく、そのまわりの生活などをかいてます。

ハロウィーンってなんの日?

f:id:mhkhmhkh:20201019164058j:image

 

ハロウィンが近づいてきました。

子どもも楽しみにしているようで、

「ハロウィンっていつ?」

「お菓子たべたいなぁ」

などなど毎日のように言っています。

 

けど、ハロウィンって本当は何の日か・・・

私自身があまりよく分かってないので、

絵本で子ども達と一緒に学ぶことにしました。

 

ハロウィーンってなあに?

ハロウィーンってなぁに? (はじめてBOOK)

ハロウィーンってなぁに? (はじめてBOOK)

 

ハロウィーンについての起源が分かりやすく書いてあります。

有名なかぼちゃは元々は蕪だったとか・・・

 

美味しいお菓子も楽しみですが...ハロウィーンに関する絵本はたくさんあるので、ぜひこの機会にいかがでしょうか🕸🕷🎃