day to day

子育て、はたらく、そのまわりの生活などをかいてます。

購入した絵本① おこりたくなったらやってみて!

コロナの影響等で自宅保育中の方々お疲れさまです

自分もずーっと3歳と5歳と家にいるので

親も子も煮詰まってしまうなと感じるときが増えました

きょうだい喧嘩も絶えないし,子ども達も普段と違う環境に

なにかしらストレスを感じていると思うんですよね

でも親も同じだ・・

そこでなんとなくこの絵本を買ってみました

「おこりたくなったらやってみて!

ガストンのきぶんをととのえる えほん 」

おこってばかりの自分向けかと思いました(笑)

 

 

うれしい・かなしい・おこっている・しあわせ・・・など

色々と感じることがありそれを「きぶん」というよと説明しています

そして怒りが爆発しそうになるときにどうすればよいかの方法も書いてあります

アンガーマネジメント的なことに近いのかもしれないです

 

おこりたくなったら やってみて! [ オーレリー・シアン・ショウ・シーヌ ]

価格:1,078円
(2020/4/15 22:55時点)
感想(7件)

子どもと読むと,いろいろな種類の「きぶん」があることに

なるほど!と思ったようです

「やきもちってなに?」と聞かれて分かり易く説明できなかったので

自分の課題にしています

やきもちってどう説明すれば良いのだろうか・・

 

絵本だけど大人が読んでも良いなと思います

子どもも大人も怒りたくなる状況が多いかもしれないこのときに

ぜひ読んでもらいたいです