day to day

子育て、はたらく、そのまわりの生活などをかいてます。

相模湖プレジャー・フォレストへ泊まってきました! ①

12月の始めに初めて、家族でキャンプへ行ってきました。

http://www.sagamiko-resort.jp

キャンプといっても道具はなにも持ってないのでコテージ泊です。 

手ぶらでBBQ可能ということで、道具はレンタルし食材だけ買い足して持って行きました。

 

今回はログキャビンに泊まります!

室内にはエアコン、冷蔵庫、布団のみがあって水場はありません。

キャビンの近くにトイレ、シャワー室はあります。トイレ、シャワー室とても綺麗でした。

ログキャビンにはロフトがあり定員は6名。

広くはないけど寝るだけと考えれば充分です。エアコン入れると部屋も暖かい!

f:id:mhkhmhkh:20181216122313j:image

〈ロフトに小窓があり外の景色をみることができます〉

夜はワイルドクッキングガーデンでBBQします。キャビンから歩いて5分もかからないくらいで到着しました。

BBQは火起こしからしなくてはならず(当たり前?!)初心者は少し戸惑いました。

スタッフさんに教えてもらったりしながらなんとか火を起こしてBBQスタート!

子どもたちがお腹を空かせていたので、フランクフルトを焼いてみます。

f:id:mhkhmhkh:20181222025551j:image

焼き加減が分からなくてちょっと焦げたけど、できました。炭火で焼くと美味しい!

次に1日漬け込んだスペアリブを焼いたのですが、子どもは全く食べず(苦笑)

大人は美味しく頂きました。

どんどんお肉や野菜を焼いていきます。

 

▶︎宿泊代に含まれる食材:やまゆりポーク・野菜4種(コーン・玉ねぎ・ピーマン・人参)・焼きそば(キャベツ・豚こま肉)スモア(マシュマロ・チョコ・クラッカー)セット

▷持ち込み食材:フランクフルト・スペアリブ・カルビ・お酒

夕食は17時スタートで、食べ終わるころには19時近くになっていました。

簡略しますがこの間に子どものトイレ事案や椅子に座ることに飽きて散策へ出掛ける等あり食事を楽しむというよりは闘いと言う感じでした。

それでも外でBBQをするという目標は達成できたので、充実感がありました。

トングや鉄板を洗ってキャビンへ戻ります。

 

12月なので外はとても寒いです。

星が綺麗な夜空をみながら歩くのはとても気持ちが良かったです。

さて次はお風呂!

プレジャーフォレスト(遊園地)まで行くと温泉施設があるのですが今回はやめました。

キャビンの近くにシャワー室があり、シャンプーとボディソープ・ドライヤーは備え付けてあります。

シャワー寒かったです。急いで入って急いで洗って、急いで着替えて・・・

幼児を連れてきているので、こんなもんかもしれません。なんとか完了!

 

その後はキャビンで暖まってから皆で、星空をみながら歯磨きしました。

プレジャー・フォレスト(遊園地)のイルミネーションも遠くからみえるのでそちらも鑑賞しながら...

 

22時前には就寝です。

おつかれさまでした〜

 

こちらの記事は2018年の記事となっております。現在とは状況が異なる場合がございますので、ご留意ください。